モテる男の教科書

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

お前は何がしたいのか?やりたいことをやるのがいいのか

みなさんモチベーションの管理とかどうしていますか?

正直ほとんどの人たちにとって世界は厳しい。
RPGでいうと確実にハードモードです。

顔面偏差値が50あるかどうかでギリギリで、
実家もどちらかと言わないでも確実に貧乏家庭で育った
僕にとっての難易度はハードどころ鬼だ。


そんな厳しい現実だけど残念ながら、
逃げることも隠れることもできない
向き合わないといけないんですよね。

モテる男を目指している僕らにとって、
向き合うというよりも戦うというイメージのが近いかもしれませんね。

常に向上心を持って立ち向かうのは疲れる。



そんな時に見つけた1つのYouTubeMovieに
勇気をもらったので、今回はそのMovieを共有したい。

お前は何がしたいのか?


VOL10「お前は何がしたい」【5分で人生が変わる26歳経営者の感動スピーチ】#ASKME1000(字幕付き)

この動画です。
正直話している人の公式ホームページとか見るとなんかよくわからない、
胡散臭さあふれる感じだったけど(個人的な感想です)
この動画の中で話している内容は、ものすごく勇気をもらえる内容になっています。

特に、
「1%の好きなことのためならば、99%の嫌なこと面倒なことも好きになれる」
この部分はすごく励みになる。


エジソンも確か似たことをいっていたはず、
天才とは1%の才能と99%の努力でできているとかなんとか。
たった1%だ。それさえあれば僕らは頑張れる。

果汁で言うと1%なんてただの水だ。

なにが言いたいかわからなくなってきたけど、
つまりは動画を見て欲しい。

動画を見れば少なくとも1時間は頑張ろうって思えるはずだ。

別に何かを変えなくても今日1日を頑張れればいい

この動画の中では、なんのためにやるのかなぜやるのか。
この問いに答えられないことはすぐにやめていい。

そういっている。
でも僕は別にそのままでもいいと思う。

将来の目標とかゴールとか、そんなものはいくらでも後付けできる。
だからまずは目の前の今日を頑張る。

その繰り返しで人は成長していける。
この動画をみてまずは今日1日頑張ってみようぜ。