モテる男の教科書

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

髪の毛が見た目を決める!第一印象を上げる男の髪型

f:id:morimo775:20190103130353j:plain
モテるためには、何だかんだ言っても見た目が一番大切です。

女性は「優しい人が好き」とか「面白い人がいい」とか言いますが結局は見た目が一番大切です。


大事な事なのでもう一度いいます。

見た目が一番大切です。

勿論本当に性格を大切にする女性もいるとは思いますが圧倒的に大多数なのは見た目重視の女性です。

見た目がいいと性格もよく見えてくるものなのです。

そして、男の見た目の中に最も影響する部分が髪型です。

今回は、第一印象をあげるための髪型についてお話をします。

髪型は毎日セットしよう

外見は一番外側の内面ともいいます。

つまり髪型がぼさぼさの状態で毎日を過ごすというのは心の乱れた状態で毎日を過ごしているということです。

家から一歩も出ない時はいいかもしれませんが、家から一歩でも出るなら髪の毛はセットしましょう。

髪の毛は毎日セットするのが基本です。

髪の毛をきちんとセットすれば自然と気分が上がって顔も内面も磨かれていくはずです。

整髪料を見直そう

みなさんは整髪料は何をお使いですか?
まさかとは思いますが10年以上おなじ整髪料を使っているなんてことはありませんよね?

整髪料は美容室や理容室でカットした髪型に動きをつけたりキープしたりするためのものです。
ワックスやジェル、ムース、ポマードなどいろいろなものがありますが、髪質や髪型に合わせて使い分ける必要があります。
また、日々整髪料の開発が進んでおり、新しい品質のいい製品も開発が進んでいます。

整髪料を見直してみることでキープ力があがったり、セットがしやすくなると思います。
自分にあった整髪料が分からないという方は「美容室や理容室などでこの髪型に合わせるならどんな整髪料がいいですかね?」という感じで聞いてみたら喜んで教えてくれるはずです。

美容院は定期的に行こう

美容院は定期的に行きましょう。
美容院や理容室でのカットは基本的に1か月ぐらいで整える前提でカットしています。

なので折角かっこよくカットした髪型も1か月くらいすると乱れてしまいダサくなってしまいます。
最近は低価格でカットしてくれる店も多くなってきていますので最低でも1か月に1回はカットをしましょう。

刈り上げスタイルやショートカットの人は欲を言えば2週間に1回ぐらいカットしたほうが良いと思います。

まずは有名人を真似する所から

自分に似合う髪型ってどんなのがいいの?とお悩みの方も多いと思います。
確かに自分に似合う髪型ってなかなかわかりませんよね。

そういいうときは自分に似ているあるいは自分が好きな有名人の髪型をまねるという所から始めるのも正解です。

恥ずかしがらずに美容師さんにこの髪型にしてください!と画像や写真をみせましょう。

意外と美容師さんは快くカットしてくれるはずですよ。
どうしてもそれが恥ずかしいという方は美容室にカットカタログみたいなのがあると思いますのでその中から近い髪型をオーダーするというのも一つの手段ですね。

理容室と美容室の選び方

最後に美容室と理容室の選び方を説明しておきます。

理容室と美容室では得意とする髪型が違います。
単に顔の産毛を剃ってくれるかどうかの話ではないんです。

理容室では美容室よりも長めのハサミを使うことが多く、カットの面をびしっと整えたり綺麗に刈り上げをしたりといったスタイルが得意です。
なのでツーブロックや刈り上げスタイルなどジェルを使う系の髪型にはしたいときは理容室の行くのがオススメです。

逆に美容室は動きのある髪型やパーマ細かいニュアンスなどを表現するのが得意です。
なので髪の毛が長いスタイルやパーマなどのスタイルをしたいときは美容室がオススメです。

どちらが優れているという話ではないので、自分がやりたいスタイルにあったほうを選ぶようにしましょう。

まとめ:第一印象を上げる男の髪型

男の見た目の最も重要な要素である髪の毛について説明しました。

第一印象を上げるために毎日髪型をセットしてそしてきちんとした手入れをしましょう。

そうするだけで女の子からの印象は段違いに上がるはずですよ!

こちらの記事もあわせてどうぞ
www.zenbu-fiction.com