筋トレを成功させ健康な体を手に入れるためのブログ

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

ファミマの焦がし醤油風味のサラダチキンがほとんど焼き鳥な件

ファミマのサラダチキンからまたまた新しい味が登場しました!

 

当ブログでも再三に渡り紹介してきましたが、サラダチキンの味に関してはダントツでファミマが美味しいです。

 

 

www.zenbu-fiction.com

 

 

そんなファミマのサラダチキンですが現状維持では満足しません。

 

またまた新しい味を発売したのです。

いやーファミマの飽くなき探求心には、頭があがりませんね。

 

ほとんど焼き鳥

今回新発売となったのは、焦がし醤油風味のサラダチキンです。


f:id:morimo775:20181126150517j:image

焦がし醤油風味ってなんや?って思うかもしれませんがようするに焼き鳥です。

今までのサラダチキンではありそうでなかっんですよね焼き鳥味のサラダチキン。

 

肝心の味はというと、もちろん美味しいです。

 

これまでは僕はスモーク味を愛してやまなかったんですが、今回の焦がし醤油味が僕のサラダチキンランキングを塗り替えました。

 

普通の焼き鳥とはまた違ってサラダチキンらしさも残しながらきちんと焼き鳥を感じれるといった感じですかね。

 

直火焼きらしい!

焦がし醤油というだけあって、香ばしい風味を感じるのですがパッケージを見て納得。

 

直火焼きで作られているらしいです。

流石にファミマ芸が細かいですね。

 

気になる栄養バランス

きになる栄養バランスはというと、f:id:morimo775:20181126151234j:image

100グラムあたり

120キロカロリー

たんぱく質24.1

脂質2.1

炭水化物1.4

となっています。

 

スモークやプレーンと比べると若干多めですが脂質の量も炭水化物の量もきちんと抑えられていますね。

 

これならばくばく食っても太りません。

 

めちゃくちゃ旨いので食べてみてください

 

新発売のファミマの焦がし醤油のサラダチキン。

ほとんど焼き鳥を食べているかのような旨さなので皆さん是非試して見てください。

 

難点があるとすれば、ビールが飲みたくなってしまうことくらいですかね。笑