モテる男の教科書

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

サプリメントで日々の栄養不足を解消しよう!サプリメントはアメリカ製のものがオススメ!

健康で栄養バランスのとれた食生活。

これは健康に美しい生きるために非常に重要です。

トレーニングなどの運動ももちろん大切ですがそれ以上に食生活の方が大切です。
しかし中々食事から一日に必要な栄養素をバランスよくとることは難しいです。

そんな時に補助的に摂取してほしいのがサプリメントです。

そんなサプリメントですが、残念ながら日本で市販されているサプリメントはお世辞にもいいとは言えません。
もちろんモノによりますので一概に言うことはできないのですが・・・。

それに対してアメリカ製のサプリメントの品質は凄くいいです。
今回はなぜ僕が日本のサプリメントではなくアメリカのサプリメントの方をお勧めしているのか説明していきます。

サプリメントとは?

まずはサプリメントとは何かというところを簡単に説明します。

ウィキペディアの記述を引用します。

サプリメント(supplement)とは、栄養補助食品(えいようほじょしょくひん)とも呼ばれ、ビタミンやミネラル、アミノ酸など栄養摂取を補助することや、ハーブなどの成分による薬効が目的である食品である。略称はサプリ。ダイエタリー・サプリメント(dietary supplement)は、アメリカ合衆国での食品の区分の一つである。ほかにも生薬、酵素、ダイエット食品など様々な種類のサプリメントがある。健康補助食品(けんこうほじょしょくひん)とも呼ばれる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88より

このように生きていく上で必要な栄養素の接種をサポートしてくれるものがサプリメントなんです。
薬と勘違いされがちですが実際には食品のひとつなんですよね。

サプリメントをとる目的

ではなぜサプリメントが必要なのでしょうか?

サプリメントは前述したとおり、必要な栄養素の接種をサポートしてくれるものです。

つまりサプリメントを摂取する目的は、一日の中で必要だけど十分に摂取できない栄養素を補うためということになります。

みなさんの一日の食事を想像してみてください。

充分にビタミンがとれていますでしょうか?ミネラルは?カルシウムは?
どうでしょう。おそらくほとんどの方はそんなに意識していないですし、意識していてもランチにサラダを加えようかなぐらいのものです。

もちろん毎日の食事をバランスよく接種することができて、不足しがちなビタミンやミネラルなども十分に摂取できているというのであれば問題はありません。

しかし、そうでないのであればサプリメントも一つの手段として導入したほうが良いです。

サプリメントを選ぶうえでで意識するポイント

それではサプリメントを選ぶ上で意識するポイントは何なのか?
その答えはシンプルです。

どんな成分がどのくらい入っているのかです。

よくネットで広告掲載されているサプリで○○が10000ミリグラム入ってます!なんて書かれているので、実際には一日必要な接種量の100分の1ぐらいの量しか入っていないなんてこともたくさんありますので、成分に関してはきちんと確認したいところです。

自分が必要とする成分がきちんとした量はいっているのかどうか?これをきちんと確認すればサプリメント選びのポイントはばっちりです。

ちなみに一日必要な栄養素の基準値は厚生労働省が出している資料が参考になるのでお暇な方は読んでみてください。

日本人の食事摂取基準 |厚生労働省

アメリカ製のサプリメントのほうが良い理由

選ぶポイントと飲む目的が分かった所で具体的にどんなサプリメントはいいのか?
僕はアメリカ製のものが圧倒的に優れていると思っています。

なぜ、アメリカ製のものをオススメするかというと理由は3つです。

その三つとは安全性、価格、品質です。

安全性

まずは安全性についてです。
外国製は怖いと思われるかもしれませんが、実際には違います。

サプリメント先進国であるアメリカはFDAによる強い監視と検査を受けた商品しかサプリメントとして販売できません。

一方の日本のサプリメントの検査基準はゆるゆるで書類審査だけだせば認可がもらえるといわれているほどです。
だからネット広告などでみるすっぽん○○みたいな変なサプリメントが蔓延っているわけです。

そのためアメリカのサプリメントは非常に高い信頼を置くことができます。

価格

次に価格が圧倒的に安いのも理由です。
もちろん日本にもDHCなどちゃんとした製品を作っているメーカーは沢山あります。

しかし、サプリメントの市場規模は日本とアメリカでは10倍もの差があります。
そのため同じ製品を作るのにもかかってくるコスト(広告費・開発費など)が全然違うために値段がアメリカ製のほうが圧倒的に安くなるのです。

品質

そして最後の理由はやはり品質です。

前述した検査のおかげもあってアメリカ製のサプリメントは品質が高く成分も優れています。

またアメリカにはサプリメントの製造メーカーも日本よりかなり多く存在するため、企業間での競争が働きよりアメリカのサプリメントの品質が高くなっています。

以上の3つの理由からサプリメントはアメリカ製のものを購入することをオススメします。
どうしても日本のものが良いという方は、最低でもDHCなど信頼感のあるものを選ぶようにしましょう。

サプリメントを買うなら

さて最後にアメリカ製のサプリメントの購入方法を説明しておきます。

基本的には日本のメーカーがライセンスを得て販売してもらうもの(ネイチャーメイドなど)を買うか、ネットで購入するかです。
ネットで購入したほうが圧倒的に安いです。

特におすすめはサプリメントの最大手のECサイトであるIHerbです。
www.iherb.com

こちらのサイトであれば日本語にも対応していますので安心して買い物ができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
サプリメントで日々の栄養不足を補ってみてはどうでしょう。

購入するならアメリカ製が圧倒的におすすめですよ!

それでは。

こちらの記事もあわせてどうぞ
www.zenbu-fiction.com