モテる男の教科書

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

メンズも化粧品を使う時代になっている!

 

化粧は女性のためのもの。

 

そんな固定観念はもう崩れています。

もはや男性も美容に関して気を使うのは

「当たり前」になっているんです!!

 

男性は美容に気を使わない?

確かに数年前までは、男性が化粧をするなんて考えられないものでした。

 

男性が化粧をするなんて何処のビジュアル系バンドだよって感じでしたよね。

 

しかし時代は変わり男性も美容にかなり気を使うようになってきました。

 

その証拠に様々な企業がメンズ用のコスメを販売するようになりました。

 

昔は男性がワックスなどの整髪料を使うことすら一般的ではなかったと言いますから、時代の進歩は凄まじいですね。

 

 

バルクオムなんかは有名ですし、最近はメンズ用のBBクリームも注目を集めています。

 

メンズ美容の進歩

こうして、メンズ美容の領域が進歩してきたということは、モテる基準が大きく変わりつつあるということです。

 

昔は男性は見た目なんか気にせず、性格や行動面の男らしさがモテるために重要な要素でした。

 

もっと言うとどれだけ稼いでいるか?これがモテるための重要な要素でした。

 

これらの要素だけ満たしていれば極端な話、見た目がパットしなくても充分に戦えていました。

 

しかしメンズ美容が進歩した今、それらの要素に加えてルックスという要素を重要になってきました。

 

メンズの美意識が高まりルックスの平均値があがってきている今、まったくルックスに気を使わない人達の価値が相対的に低くなってしまっています。

 

しかし、逆に言えば美容にこだわってルックスの向上に努めれば自分の価値をあげやすい状況にあるということです!

 

 

最低限のメンズ美容

 

ということで。

 

自分の価値をあげて仕事でも女性面でもモテる男になるために、まずは最低限のメンズ美容から始めましょう。

 

最低限のメンズ美容とは、

 

■肌ケア

■ヘアケア

■体型管理

 

この3つです。

 

この3つはやっているかやっていないかで大きく差がでる部分なので、やってない人は是非取り組みましょう。

 

オススメのメンズ美容

さらにもう一歩踏み込んで美容をやっていきたいと考えているかたは、

 

■髭脱毛

■歯列矯正、ホワイトニング

■まつげ美容液

 

この辺りもコスパがいいのでオススメですよ。

 

メンズ諸君、化粧で差をつけろ!

 

総括すると、

もはやメンズの美容は当たり前になりつつあります。

しかしながらやっている層とやっていない層で二極化しつつあるので、今のうちに始めることで他の人達と差別化することができます!!

 

みなさんも美容に気を使ってモテる男になりましょう!!