筋トレを成功させ健康な体を手に入れるためのブログ

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

プロテインパンケーキは美味しいの?ダイエットや筋トレ、ボディメイク中にOKなスイーツ

 

f:id:morimo775:20181021105330j:plain

ダイエットや筋トレ、ボディメイクに励んでいる皆様ご苦労様です。

 

毎日の運動に食事制限大変ですよね。

 

甘いものが好きな方はたまにはスイーツを食べたいですよね。

 

僕も筋トレダイエットに励むものとしてその気もちは分かります。

 

しかしいざ脂質と糖質が沢山入ったスイーツを食べてしまうとやってしまった!という激しい罪悪感に襲われてしまいますね

 

でも大丈夫。

 

今回はダイエットや、筋トレボディメイク中に食べても一切罪悪感を感じる必要のない、最高の食べ物プロテインパンケーキをご紹介します。

 

 

 

ダイエット中のスイーツ何がダメなの?

 

ケーキやタルト、クレープなど甘くて美味しいスイーツ達。

 

食べるだけで幸せね気分になりますよね。

 

では何故ダイエットをする上でスイーツがダメなのでしょうか。

 

それは、脂質と糖質が大量に含まれているからです。

 

たっぷりの生クリームや、小麦粉に砂糖と油で固めたスポンジ生地。

 

これらがダイエットによくないのは当たり前ですよね。

 

逆に言えば、ダイエット中でも脂質と糖質があまり使われていなければ甘いものを食べても大丈夫ということです。

 

 

プロテインパンケーキならダイエットやボディメイク中に食べてもOK


f:id:morimo775:20181021105607j:image

プロテインパンケーキというのはその名前の通りプロテイン(たんぱく質)が沢山含まれているパンケーキのことです。

 

同時に脂質は少なくに糖質も比較的に抑えられています。

 

すなわちプロテインパンケーキは、ダイエットやボディメイク中に食べてもOKなスイーツです。

 

むしろ低脂質&高たんぱく質の食品なので、食べた方がいい食品と言ってもいいくらいですね。

 

 

プロテインパンケーキの作り方

そんなプロテインパンケーキの作り方は基本的にパンケーキと同じで簡単です。

 


f:id:morimo775:20181020223452j:image

このような粉になっているのでこれを水で溶かしてフライパンで焼くだけです。

 

粉がだまにならないように水は少しづつ入れると上手に作れます。

 

通常のパンケーキを作る場合は、卵を入れたり、水の代わりに牛乳を使ったりしますが、あくまでもダイエット中のスイーツなのでそこは、自分のその日のカロリー量、PFCバランスと相談ですね。

 

個人的には食事の代わりにするのであれば卵も牛乳も入れて問題ない範囲だと思います。

 

入れた方が美味しく作れますし。

 

プロテインパンケーキの味は?

さてプロテインパンケーキの気になるお味ですが、僕は美味しいと思います。

 

勿論、脂質と糖質をたっぷり使って生クリームもどばーっとかけているパンケーキよりは美味しくありません。

 

でもこの味で食べても太らないのであれば全然OKだと思いますね。

 

 

ウォルデンファームのゼロカロリーシロップがダイエット中のスイーツには不可欠


f:id:morimo775:20181021105622j:image

プロテインパンケーキを食べる際はソースには拘りましょう。

 

通常のシロップはもゼロキロカロリーの糖質や脂質がたっぷりです。

 

しかし美味しくて脂質もカロリーもゼロのシロップがありますのでご安心ください。

 

こちらです。ウォルデンファームのゼロカロリーシロップです。 

 

ウォルデンファームのゼロキロカロリーソースは、マジで旨いので絶対に買った方がいいです。

 

味は、チョコやストロベリー、ブルベリー、メープルなど沢山あります。

 

写真はチョコとパンケーキシロップです。

 

プロテインパンケーキだけでなく食パンやヨーグルトなどにかけて食べても最高に美味しいです。

 

ゼロキロカロリーとは思えない味とクオリティです。

 

プロテインパンケーキの購入方法

 

プロテインパンケーキとゼロキロカロリーのシロップをご紹介しましだが残念ながら普通にスーパーでは売っていません。

 

購入するとしたら、IHerb というアメリカのヘルシーな食品やサプリメントを扱っているサイトで買う必要があります。

 

 

海外のサイトですが、全世界で人気で日本語にも対応しているので安心してお買い求め頂けます。

 

ちなみにこのリンクからなら割引価格で購入できます。

www.iherb.com

割引コードコピペ用: MOT7251

 

まとめ プロテインパンケーキでダイエットしよう

 

ダイエットやボディメイク、筋トレをされている方にオススメのプロテインパンケーキをご紹介しました。

 

正直プロテインパンケーキなら毎日食べても太る心配はほとんどないスイーツです。

 

ダイエット中にどうしても甘いものを食べたくなったらプロテインパンケーキにゼロキロカロリーのシロップをかけて食べちゃいましょう!

 

あと今回はプロテインパンケーキを作りましたが、分量を変えればワッフルなども作れます。

 

アレンジして楽しんでみてください!