筋トレを成功させ健康な体を手に入れるためのブログ

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

ローソンのサラダチキンサンドが意外とPFCバランスがいい

 

ローソンのサラダチキンサンド果たしてPFC は??

 

先日ローソンに行った際に見かけた商品。

 

 

サラダチキンサンド。


f:id:morimo775:20181006085444j:image

 

 

だいたいこういう商品は、サラダチキンの名前を語っておきながらPFCバランスの観点から見ると全然ダメじゃんってなることが多いです。

 

 

そのため今回もサラダチキンという名前だけでヘルシーな感じを出しておいてカロリーと脂質が物凄いモンスターな商品なんだろ?

 

 

と思っていました。

 

 

しかし、このローソンのサラダチキンサンドは意外に悪くない!

 


f:id:morimo775:20181006085638j:image

 

P13.2㌘  F7.5㌘ C27.3㌘  229キロカロリー

 

 

 

うん、そんな悪くないですね。

 

欲を言えばもう少し脂質を抑えてくれたら嬉しいのですがパン系はどうしても脂質が増えがちなので及第点ですね。

 

コッペパンだとバターとかを使っていると思われるのでブランパンに変更するなどして脂質を抑えて欲しいですね。

 

 

ブランは小麦粉よりも健康的ですし。

 

 

ただ、全体としてはまずまずのバランスです。

 

どうしてもサンドイッチ系が食べたくなった時に重宝しそうです。

 

ということで購入しました。

 

味の感想

 

味は正直めちゃくちゃうまいです。

 

ほんのりバターの香りを感じるコッペパンはふくっらしていて美味しいですし、黒胡椒の効いたサラダチキンもしっとりジューシーです。

 

また、中に入っているケチャップとポテトサラダがいいアクセントになってまた旨い!

 

食べごたえもポテトサラダのおかげかしっかりとありますね。

 

 

これにプロテインを一杯飲んでおけば朝ごはんにぴったりですね

 

みなさんも見かけたら是非買ってみてください!