筋トレを成功させ健康な体を手に入れるためのブログ

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

ユニクロのスーパーノンアイロンシャツがただの神だった

f:id:morimo775:20180919174307j:plain

やっほーもりもです。


先日ユニクロのスーパーノンアイロンシャツを買いました。


どうせ普通のノンアイロンシャツだろ?と思っていたのですが……。


使ってみて驚き!

あまりにもすぎたので、記事にしてご紹介したいと思います。





日々のアイロンって面倒くさいですよね。


洗濯ですら面倒なのに、アイロンなんてなおさらです。


一人暮らしの社会人男性できちんとアイロンがけをしている人なんてほとんどいないのではないでしょうか?


大体ちょっとしわのよったシャツを着ているイメージです。


かといって毎回クリーニングにだすのも結構お金がかかってしまいます。


しかし、この問題ユニクロのスーパーノンアイロンシャツですべて解決です。

スーパーノンアイロンシャツの性能


ユニクロのスーパーノンアイロンシャツの性能についてですが、まずは論よりも証拠です。


こちらをご覧ください。


こちらは一度着用して洗濯後のユニクロスーパーノンアイロンシャツです。



f:id:morimo775:20180919085942j:plain




いかがでしょうか?


しわはほとんどありません。

ダレがちな、襟の部分もしっかりとしています。


従来のノンアイロンシャツでは確かにしわは目立たなくはなりますが、ここまで綺麗になりませんしエリの部分もダレることが多かったです。



スーパーノンアイロンシャツはそんなこととも無縁です。

生地ののり感が凄い


また、スーパーノンアイロンシャツは何というかシャキッとしているんです。


「のり感」とでも言いましょうか?


しわがないだけでなく、あたかも糊付けをしたかのうなパリッとした感覚があります。


これは恐らくですが、コットン100%の生地だからではないかと思われます。


従来のノンアイロンシャツはポリエステルなどが生地に混ざっていたのでどうしても着心地がわるくなったり、パリッとした感覚がなかったりしました。


その部分の差が出ているのではないでしょうか?


コットン100%の方が圧倒的に快適な着心地ですね。


着用中のしわも付きづらい

またこれはかなり細かい所になるのですが、着用中につくしわも付きづらいんです。


一日中しわのないイケテルサラリーマンになることができます。


ラブストーリーはいつも突然にといいますからね。


常にかっこよくありたいものです。

サイジングは微妙??

サイジングに関してはすこし野暮ったいかもしれません。


f:id:morimo775:20180919090149j:plain


f:id:morimo775:20180919090024j:plain


f:id:morimo775:20180919090006j:plain




172cm 65㎏ スリムフィットを着用

見て分かると思いますが、袖丈が若干長いんです。


本当に若干なので気にならない人はならないかもしれませんが僕はきになります。


ワンサイズ落としてSを着用することも検討しましたが、Sだと袖丈は良いんですが肩まわりがピチピチになってしまうんですよね。


お好みで選べる

フォルムはレギュラーフィットとスリムフィットの2種類から選べます。


サイズはXS-4XLまで。


襟のタイプは、レギュラー、ボタンダウン、セミワイドの三種類から選べます。


また、ポケットのあるなしも選ぶことができます。


ポケットの無いシャツを好む方は結構多いですからね。


これが選べるのはありがたいですね。


デザインに関しては現在のところ、ピンク、ブルー、白の三つのみ。


今後増えていくことが待ち望まれます。


がんばれユニクロ!

www.uniqlo.com