筋トレを成功させ健康な体を手に入れるためのブログ

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

【海鮮大国】島根県松江市で海鮮丼たべるならここに行けば間違いない!

f:id:morimo775:20180911170831j:plain

やっほーもりもです。

島根県と言えば、美味しい魚介類の宝庫です。


島根県松江市出身の錦織圭選手が愛する「ノドグロ」

浜田のブランド魚「どんちっちアジ」

などなど・・・


島根県は美味しい海産物の宝庫です。



そのため県内の飲食店でも新鮮でおいしい魚介類を安価に食べることができます。



そこで、今回はそんな魚介類の食べ方の王道である「海鮮丼」を島根県松江市で食べるならここに行っておけば間違いないというお店を2つご紹介します。


参考にしてみてください。

若竹寿し

https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000078/


まず最初にご紹介するのは、玉造温泉街にある「若竹寿し」です。


こちらのお店は寿し屋さんなんですが、海鮮丼が大人気。


食べログでは島根県NO1の海鮮丼とされています。


休日のランチタイムになるといつも行列ができています。


気になる海鮮丼はこんな感じ。

(写真は並み1500円)




f:id:morimo775:20180915163934j:plain




やばいですよね?


これでもかという程の海鮮がのせられています。


まさに海鮮の交通渋滞ですね。


しかもどれも新鮮でおいしい。


よくある例えで申し訳ないのですが、東京なら3000円近くとらてもおかしくないクオリティです。


ありがとう島根県。


玉造温泉街にあるので観光ついでに訪れてみてもいいと思います。


海鮮丼以外の一品料理も「のどぐろの煮つけ」「カキフライ」「ぶりかまの塩焼」などなど。



非常においしそうなラインナップがそろっています。


素泊まりで旅館に泊まって夜ご飯はこちらでみたいな使い方も楽しそうです。


店内には「たむけんさん」など、有名人のサインも沢山あります。


人気店の証ですね。


住所:島根県松江市玉湯町玉造83-6
電話番号:0852-62-0831
営業時間:11:00~14:00 17:30~21:30 木曜定休
駐車場:あり


味処・民宿まつや

tabelog.com


こちらは松江市内ですが、市街地からは結構離れています。


美保関にある民宿になります。


距離的には境港からの方が近いです。


一応民宿ですが、民宿での利用よりも、食事のために訪れる方の方が圧倒的に多いお店です。


こちらがこのお店の海鮮丼です!


いやぁ神々しいですね。


言うまでもなく美味しいです。


海鮮丼以外にもにもさまざまなメニューがあります。


まつや定食とかはかなりの人気ですね。


基本的には境港が近いこともあって海鮮がおいしいのですが、豚汁定食、とんかつ定食など海鮮以外のメニューも豊富です。


お魚が苦手な方と一緒でも楽しめるお店ですね。


意外とお魚が苦手という人は多いので、こういうのはポイントが高いですね。


※ただGWとかお盆とか日曜とかお休みです。


まじかよって思いますけど、これまた名店の証です。


ご容赦ください。




住所:島根県松江市美保関町宇井716
電話番号:0852-72-2327
営業時間:11:00~14:30 17:00~19:30(材料無くなり次第終了)
定休日:日曜・GW(2011は5/1-5/8)・お盆・年末年始・水曜夜
駐車場:あり

まとめ

これを書いていたら無性に海鮮丼がたべたくなってきました。


みなさんも是非、島根の美味しい海鮮丼食べてみてください。

それでは。