筋トレを成功させ健康な体を手に入れるためのブログ

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

アルファメンの成分量が素晴らしすぎる件


f:id:morimo775:20180903184735j:image

 

やっほーもりもです。

 

みなさんサプリメント飲んでます?

 

日頃からバランスの良い食事を三食とれている方は必要ありませんが、なかなかバランスのいい食事を三食とるのは難しいです。

 

サプリメントってなんかテレビショッピングのの青汁とか黒酢とかのイメージでなんか怪しい感じがするかもしれませんが、なんのことはない、普段の食事でなかなかとれない栄養素を固めたものです。

 

今回ご紹介するマイプロテインのアルファメンは安くて含有成分もいいサプリメントなので、トレーニングや健康管理に是非試してみてほしいです。

 

 

 

アルファメンって何?

 それではさっそく紹介していきます。

 

アルファメンとは、マイプロテインという海外の有名サプリメントサイトが販売しているサプリメントです。

 

Myprotein Japan

 

海外のサプリメントは国内のものに比べて成分の制限が緩いので有効成分が沢山入っていて効果が高いと言われているそうです。

 

 

公式サイトの説明によると、

 

 

アルファ メン(マルチビタミン剤)は健康や活発的になるために必要不可欠である高い効力のビタミンやミネラルをブレンドしたマルチビタミン剤です。 このマルチビタミン剤は、それぞれビタミンやミネラルの最も品質の高い原料を合わせ製造されています。

おすすめ理由

アルファメン(マルチビタミン剤)は含有するビタミンやミネラルが多種多様に配合されています:

  • カルシウムはエネルギー収量代謝、正常な筋機能、神経伝達、および骨の維持に貢献します。
  • ビタミンDは、正常な血液カルシウムレベル維持に貢献します。
  • セレニウムは、免疫系や甲状腺の正常な機能、酸化ストレス、細胞の保護にも貢献します。
  • カリウムは、通常の筋肉機能、血圧の神経系の保守、または正常な機能に貢献します。
  • パントテン酸は、疲れと疲労軽減、神経伝達物質の代謝、正常な精神的機能や、エネルギー収量代謝に寄与します。
  • ビオチンは、正常な心理的機能を維持します。

どんな人に効果的か

身体的で激しいエクササイズをし、また日々のビタミンやミネラル摂取が必要なすべての方におすすめします。

 

 

とこのようなサプリメントです。

 

マルチビタミンにちょっとマルチミネラルの要素も加えたナイスなサプリメントって感じでしょうか。

 

 

色んな栄養素のサプリメントを飲むよりもこれ1錠で様々な栄養素を補えるなら効率的で便利ですよね。

 

僕も実際サプリメント系は、これと亜鉛くらいしか飲んでないですけど飲み初めてから健康的になった気がします。

 

プラシーボ効果もある気がしますが、、、。

 

 

あ、あと唯一デメリットを付け加えるとしたら1錠が大きくて飲みにくいです、、、


f:id:morimo775:20180903184747j:image

 

計ってみたら約2センチもあります。

 

飲むときに喉にガツンときます。

 

まあ多少飲みにくくてもそれを補ってあまりある素晴らしい成分が含まれてるので全然オッケーです

 

 

アルファメンの成分量

 さて気になるアルファメンの成分量ですが、1食分2錠あたり公式サイトより

 栄養成分表示
    1食分当たり 
ビタミンA   501 µg 
ビタミンD   5 µg 
ビタミンE   12 mg 
ビタミンK   25 µg 
ビタミンC   80 mg 
チアミン   12.6 mg 
リボフラビン   12.6 mg 
ナイアシン   25 mg NE 
ビタミンB6   12.6 mg 
葉酸   400 µg 
ビタミンB12   126 µg 
ビオチン   150 µg 
パントテン酸   50 mg 
カルシウム   354 mg 
リン   140 mg 
亜鉛   15 mg 
銅   0.2 mg 
マンガン   1.5 mg 
セレン   80 µg 
クロム   100 µg 
モリブデン   25 µg 

 

 

が含まれています。

 

非常に優秀ですね。

 

一日あたり2錠を推奨されていますが、自分のライフスタイルにあわせて摂取量を調整しましょう。

 

僕は他にも亜鉛を飲んでいるのと、比較的野菜を沢山食べるので1日1錠を摂取しています。

 

その他にも・・・・

 韓国高麗人参
ロイヤルゼリー
アルファリボ酸
イチョウ
コリン
シトラスバイオフラボノイド
昆布

コエンザイムQ10
緑茶エキス
イノシトール

 

などなど体にいいとされている成分が沢山入っています。

ロイヤルゼリーは経口摂取は意味がないという研究結果もあるようですが、、、。

 

高麗人参やアルファリボ酸、イノシトールあたりは嬉しい成分です。

 

結論

 現代人のサプリメントはとりあえずアルファメンをのんどけばいい

 

 はい。どうせみなさんコンビニとか外食とか飲み会とかで栄養バランスの乱れた食生活をすごしてるんでしょう?

 

だったらマルチビタミンくらいは飲んでおいたほうが良いですよ!

 

 

アルファメンはマルチビタミンにちょっとしたマルチミネラルの要素とその他のカラダにいい栄養素がふんだんに含まれている、一度で3度も四度もおいしいサプリメントなので圧倒的にお勧めです。

 

 

 ちなみに、アルファメンですが、2018年9月3日現在は950円と非常にお買い得になっています。マイプロテインはセール状況によって値段が頻繁にかわるので安いタイミングを見計らって購入することをお勧めします。

 

ちなみにマイプロテインで始めてご購入される方はこのコード7DH0-R1を使っていただくとさらに割引になります。

 

www.myprotein.jp

 

マルチビタミンはいろいろありますがコスパがいいのは間違いなくアルファメンです。ぜひお試しください!