筋トレを成功させ健康な体を手に入れるためのブログ

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

松江市宍道町9号線沿いの気になるお店「大名陣」


f:id:morimo775:20180708182514j:image

やっほー。もりもです。

 

普段は、筋トレだ恋愛だと下らないことばかり書いていますが、今回は島根のためにがんばります。

 

島根県ブロガーとして、島根のニッチな観光地を全力でPRをしたいと思います。

 

 

 

 

島根県PR謎のお店「日本一大名陣」

 

というわけで、今日ご紹介するのは「日本一大名陣」です。

 

 

このお店突っ込みどころ満載です。

 

島根県松江市から出雲方面へ国道9号線沿いを走っていると右手に現れるこのお店。

 

宍道湖半の風光明媚な場所にあります。

 

しかしながら、島根県に住んで2年がたちますが一度も営業しているのをみたことがありません!

 

地元の人の情報によると極々たまーに営業しているそうです。

 

僕の知人が三年前にこのお店が営業しているところにたまたま遭遇し、食事をしたそうですが、割りと美味しかったそうです!

 

テレビや雑誌で紹介された!と看板で記載されていますが、実際にるるぶ等の観光雑誌には掲載されていたようです。

 

ほとんど営業していないのに大丈夫なんでしょうか?笑

 


f:id:morimo775:20180708183457j:image

 

お店の店頭は、こんな感じで謎のモニュメントが飾られています。

 

右から、STAR WARSのストームトルーパー薬局にある謎の人形、うさぎですかね?

 


f:id:morimo775:20180708183940j:image

 

看板には、蕎麦湯コーヒー。にしん釜揚げそばという、物凄く気になるパワーワード的なメニューが並びます。

 

蕎麦湯のあの、ぬめぬめ感×コーヒー。

美味しいのでしょうか?

 

しかし、栄養素的には蕎麦湯もコーヒーも身体に良いものが沢山入っていますので、最高なんだと思います。

 

加えて謎の日本一アピール。きっと日本一なんだと思います。

 

 


f:id:morimo775:20180708184233j:image

 

ちなみにうかがった伺った日は、残念ながら営業していませんでした。

 

仕方ないよしまってやるかという人は待ってもいいようです。

(入口はあいていません)

ちなみに微妙にもりもは映り込んでいますがきにしないでください。

 

このお店については謎が深まるばかりですので、皆さん何か情報ありましたらコメントよろしくお願いします。

 

まとめ

 謎のお店「大名陣」。

島根にこられた際は是非立ち寄ってみてください。

 

風光明媚な場所をドライブしていると突然現れる謎の建物に知的好奇心をくすぐられるはずです!

 

たまたま営業していたら超ラッキー!

 

蕎麦湯コーヒーで健康になってしまいましょう。

 

以上ニッチな島根観光スポットのコーナーでした!

 

またね!