筋トレを成功させ健康な体を手に入れるためのブログ

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

2018年ロシアワールドカップ日本代表全日程 大迫半端ない

f:id:morimo775:20180621180216j:plain

流行りものには便乗しようがモットーのもりもです。
今回は日本代表の初戦勝利に沸くワールドカップに関する記事です。

日本代表の全試合日程と中継の予定について、NHKのW杯アプリが凄い件について、FIFAランキングとワンピースの強さランキングを照らし合わせてみたの三本だてでお送りいたします。


大迫半端ないって

まずは日本代表の歴史的勝利おめでとうございます!!

いやー前評判では散々言われていましたし、にわかファンの僕もむりっしょwwみたいに思っていました。
すみませんでした。テノヒラクルーで行かせて頂きます。

いやー前半3分のあのハンドで全てが決まりましたね。

ハンドやってしまったC.サンチェス選手のメンタルが心配ですね。まだ初戦ですから頑張って欲しいところです。

この試合のMOM(マンオブマッチ)は間違いなく大迫半端ないって選手です。

思わずこのティーシャツかっちゃいましたもん。
一点目の決定的なハンドを演出したのも大迫選手ですし、2点目の決勝点のヘディングは見事でした。
ハメス選手の決定的なシュートをブロックしたのも大迫選手。

攻守にわたる献身的な働きでした。次戦もきっと後ろ向きのボールめっちゃトラップしてくれることでしょう。

日本代表全日程一覧

それでは気になる日本代表の今後の試合日程と放送予定です。

グループリーグ
6/24(日) 日本VSセネガル  24:00キックオフ 日本テレビ
6/28(木) 日本VSポーランド24:00キックオフ フジテレビ

決勝トーナメント

1位通過の場合
7/4(水)日本VSグループG2位 03:00キックオフ NHK
2位通過の場合
7/3(火)日本VSグループG1位 03:00キックオフ NHK

日本が決勝トーナメントに進出できた場合の対戦相手はグループGの勝者となります。
グループGはベルギー、イングランド、チュニジア、パナマの4チームで争われています。

現状、ベルギーとイングランドが勝ち点3を獲得していて試合内容や下馬評からも恐らくこの2チームが順当に上がってくるものと思われます。
両チームとも世界一を狙えるレベルのチームですので苦戦は必至です。


準々決勝
7/6(金)23:00キックオフ TBS
7/7(土)03:00キックオフ TBS
7/7(土)23:00キックオフ NHK
7/8(日)03:00キックオフ NHK
準決勝
7/11(水)03:00キックオフ NHK
7/12(木)03:00キックオフ テレビ朝日
3位決定戦
7/14(土)23:00キックオフ テレビ朝日
決勝戦
7/16(月)24:00キックオフ NHK

NHKのW杯アプリがすごい

今回、NHKが地上波とは別にネットでも試合を配信しています。

そのネットでみる用のアプリが凄いんです!

何が凄いってゴールシーンを12アングルから見ることができるんです。
これがあることによって圧倒的に迫力も臨場感が増します!

ゴールシーン以外も通常のカメラに加えて陣営カメラ、戦術カメラ(俯瞰)、ワイヤーカメラ(ちょい上から)の5アングルで試合を楽しめます。

これ使ってもらったらわかるんですけど、間違いなくSUGEEEE!ってなります。
www1.nhk.or.jp

強さランキング

さて、最後に漫画の強さランキングとFIFAランキングを照らし合わせて日本の置かれている状況を考えて見たいと思います。
Twitterでこんなツイートを見つけたので便乗です。



それではまず、日本と対戦が想定されるチームのFIFAランキングです。
(順不動)
日本 61位
コロンビア 16位
セネガル 28位
ポーランド 8位
ベルギー 3位
イングランド 12位
チュニジア 21位
パナマ 55位

となっています。

それでは早速ワンピースの強さランキングに照らし合わせてみます。

ランキングの参考にしたのはこちらの記事

www.manga-anime-hondana.com
bibi-star.jp

日本=バギー

な、なんと日本はあの永遠のかませ犬キャラのバギーになってしまうようです。
これはいきなり絶望的です。ただ一応運と立ち回りだけで王下七武海になってるからな!なめるなよ!

コロンビア=エース

コロンビアは火拳のエースです。ルフィのお兄さんですね。数々の名場面がよみがえりますね。
いやしかし、南米の陽気な雰囲気とキャラとがマッチしてますね。
バギーがエースを倒したっていうと今回の日本代表勝利がどれだけ凄いのかわかります。

セネガル=トラファルガーロー

日本の次戦の対戦相手セネガルはトラファルガーローです。オペオペの実の能力者。
しかもDの意志は次ぐものです。うーんバギーで勝てるかな・・・

ポーランド=ビッグマム

ポーランドはビッグマムです。べらぼうに強いです。
しかしビッグマムはメンタル面で弱点もありますので、ポーランドの弱点をつけば可能性はゼロじゃないかも!

ベルギー=シャンクス

決勝トーナメントに進出した場合戦うことになりそうなベルギーはシャンクスです。
正直勝機が見えません。

イングランド=ミホーク

イングランドは世界最強の剣士ミホークです。
イングランドのイメージには完全にマッチしますね。かっこいい!

チュニジア=センゴク

チュニジアは元海軍元帥のセンゴクです。
年齢的なハンデはあるものの強敵です。しかし、バギーを王下七武海に任命するくらいなので馬鹿なのかもしれません。
そこを突きましょう。

パナマ=スモーカー

スモーカーならなんとかいい勝負ができそうな感じです。
しかし、自然系の能力者ですから油断はできません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
日本代表の日程とNHKアプリのご紹介、強さランキングについて書きました。
最後はネタですが、にわかファンにもコロンビアに勝利することの凄さが分かったのではないでしょうか?

これを見て日本代表の試合みんなで応援しましょう!


ワールドカップをきっかけにサッカーに興味を持たれた方はスカパーでサッカー見ちゃいましょう

追記6月25日
セネガル戦が終わりました!
いやーナイスゲーム!一進一退の攻防でした。

乾は大活躍でしたね。ワンゴールワンアシスト!
本田さんもゴール!ゴール前でも冷静に決めてくれました。
この決定力は本田の持ち味。持っている男です。

しかし、懸念事項だったキーパーには課題が残りますね。

コロンビア対ポーランドの試合結果もでました。
3-0でコロンビアの勝利。これでポーランドはグループリーグ敗退が決まりました。

最終戦の日本との闘いはポーランドにとっては消化試合となりますので、日本としてはやりやすくなります。
また、引き分け以上で決勝トーナメント進出が確定。最終戦日本は負けてもコロンビア対セネガルでセネガルが勝てば決勝トーナメント進出が決まります。

グループGの試合結果もでていて、ベルギーとイングランドの決勝トーナメント進出が決まっています。
試合内容を見る限りベルギーとあたれば結構絶望的です。

次のポーランド戦に勝利して気持ちよく決勝トーナメントに進出したいですね!