筋トレを成功させ健康な体を手に入れるためのブログ

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

道後温泉で素泊まりで夜ご飯を外で食べるならここに行け!

f:id:morimo775:20180615143603j:plain
こんにちは。温泉大好き芸人もりもです。
温泉を愛し、温泉に愛された男もりもです。

今回は、日本最古の温泉と言われている道後温泉街で夜ご飯を食べるなら?というテーマでオススメのお店をご紹介します。



最近はお得に素泊まりで泊まれる旅館・ホテルも増えて、宿で食事をするのではなくその土地の店に行って夜ご飯を楽しむというのが一般的になりました。

しかし、駅周辺の宿ならお店にも困りませんが、温泉街周辺はあまり夜ご飯のお店が多くなくどこに行けばいいのか困ってしまいます。

そこで、今回は、道後温泉街周辺のおすすめのお店をご紹介していきます!

いよ狸

https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38003706/tabelog.com

ざ・居酒屋といった雰囲気のお店。地元に愛される名店って感じです。
道後温泉街のど真ん中にあります。

レバサシが名物だったらしいけど現在は禁止されています・・・。

もちろん郷土料理も味わえます。

おいでん家

https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000362/tabelog.com

こちらは、地元の料理がこれでもかと食べられます。新鮮な魚介類や鯛めしなどが食べられます。
鯛めしは宇和島風だけでなく、松山風というあまり知られていない鯛めしを食べることが出来ます。

新鮮な魚とビールかハイボールでぐっといきたいですね。
しかし、残念なことにこのお店は6時以外の予約はできません。7時とかから晩御飯の予定の方は入店が難しいかもしれません。

道後の町屋

https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38001052/tabelog.com

ここは夜ご飯というよりお昼ですね。ただ夜も空いてます。
風情のあるおしゃれな町屋でハンバーガーとコーヒーをがっつきましょう。

門福

https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38010401/tabelog.com

ここでちょっと趣向を変えて中華料理です。
ここの汁なしタンタンメンがものすごく旨いんです。
道後温泉感は全然ありませんが、ここでしか食べれない絶品料理なのでこれもこれで有りかなって思いますね。

え、思わない?知らなねぇよ。旨い門は旨いんだよ。

とりやまつ崎

https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38011355/tabelog.com

焼き鳥のお店です。
青森シャモロック、愛媛ひめっこ地鶏、高知はちきん地鶏の三種の地鶏が楽しめます。

紹介制の居酒屋が出している別形態のお店です。
正直これほどのクオリティは東京でも中々見つけることができません。

愛媛まで来て焼き鳥かと思われるかもしれませんが、愛媛でしか食べられない焼き鳥がここにはあります。

にきたつ庵

https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000025/tabelog.com

最後は正統派で。
道後の酒蔵が直営する和食屋さんです。
地元の酒と地元の食べ物を満喫できます。

観光客向けって感じのお店だとハズレも結構ありますが、こちらはしっかりとした料理を出す良いお店です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

旅先で食べるご飯って非常に重要ですよね。
食べログとかぐるなびだと広告ばかりだったり、レビューが当てにならなかったりします。
でも今日ご紹介したお店なら安心して美味しいものが食べられますよ!

是非参考にしてみてください。