筋トレを成功させ健康な体を手に入れるためのブログ

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

今日も何も生み出さない一日を送ってしまった君へ。

今日も何も何も生み出さなかった。

今日も僕はブラック企業内のゆるふわ勤め人として、9:30から18:00まで、働いた。

仕事の内容は営業。

なのだけど、僕の勤めている業界は新規の案件がばんばん入ってくるような業種ない。


かといって1件あたりの単価がすごい高いというわけでもない。


まぁただ一定の大口の顧客がいて、そのおかげでなんとか成り立っている業界だ。


そんな業界で営業として働く僕の仕事は、正直ほとんどない。

いや「ほとんどなくせる」といった方が正しいかもしれない。


正直やっているのは簡単な事務作業と交渉事をくらい。

世の中に価値を生み出している仕事とは言えない気がする。


もちろん周りを見渡すとみんな忙しそうにしている。

しかし、本当にそうなんだろうか。



僕には彼らがやらなくてもいいような無駄なことを延々とやたら時間をかけてやっているようにしか見えない。


おそらく僕の勤めている会社は営業をすべてなくして、外注するとかしてもそんなに売上は変わらないと思う。


そんな何も生み出さない仕事を毎日していると時がたつのがものすごく速い。

暇だと時間が長く感じるとかいう説もあるけど、それは真っ赤なウソだ。


時間はみんなに一定に与えられる。しかし、その時間は同じではない。


20歳の時の1年は20分の1年。40歳の時の1年は40分の1年だから、20歳の時の半分の長さに感じる。


こんなことをどっかのだれかが研究していたはずだ。

この説を応用すれば、時間は密度が濃いほうが長く感じるということになる。

逆に密度が薄ければ、短く感じるということだ。


僕のような無為に過ごしている時間は恐ろしく短く感じる。

ちなみに、僕は今日一日何をしていたのか記憶がまったくない。

昼ごはんをお気に入りのラーメン屋でとったのだがちょっと食べすぎたなぁ位の記憶しかない。



愚痴はこの辺して、このブログを読んでくださっている数少ない読者のみなさんはどうだろうか?




あなたは今日密度の濃い時間をすごすことが出来ただろうか?


あなたは今日何かを生み出すことができただろうか?



僕は明日を今日より少しでも密度の濃い、何かを生み出す一日にしたい。


だってこのままじゃだめだよね