筋トレを成功させ健康な体を手に入れるためのブログ

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

女性も筋トレをしよう。

 

女性も筋トレをしよう。

 今日は、女性も筋トレをした方がいいという話です。

 

最近、健康志向な人達が増えて来ていると思います。

 

僕が通っているジムも平日の夜、みんな仕事で疲れているだろうに、沢山の人が来ています。

 

もちろん、女性の方も多くいらっしゃいます。

 

しかし、、、女性の方はランニングマシーンなどの有酸素運動ばかりです!

 

筋トレもしましょうよ!

 

ということで、女性の筋トレについて書いていきます。

 

筋肉ムキムキになるんじゃないの? 

 

はい、筋トレをしたらムキムキになってしまうのではないか?

 

これが、女性が筋トレをしない一番の理由なのではないでしょうか?

 

確かに、筋肉ムキムキの女性には、僕もあまり魅力を感じません、、、

 

 

しかし、ご安心下さい。

 

ざっくり言うと筋肉は男性ホルモンの作用で大きくなります。なので、男性ホルモンが少なく女性ホルモンが多い女性は筋肉がつきにくいんです。

 

 

そのため、女性は本気になってプロアスリートの用なトレーニングを行わない限り筋肉がムキムキになるほどつくことはありません!

 

 

女性の筋トレのメリット

 

女性は筋トレではムキムキにならないことが分かってもらえた所で、メリットについて説明します。

 

筋トレの大きなメリットは痩せて引き締まることです。

日本の女性は体重ばかり気にしますが大切なのは、体脂肪率です。

 

体重が軽くても引き締まってなかったらキレイなモテボディとは言えません。

 

 

筋トレをすることで、引き締まったモデル体型になることができます。

 

さらに、代謝もよくなり太りにくくなります!

 

 

www.instagram.com

 

こんな美ボディめざしましょうよ!

ジムの筋トレスペースって何か怖くない?

 

はい、確かに現状男ばかりで少し怖いかもしれません。

 

 

しかし、基本的に筋トレをしている人達は内向的な方がおおいです。

 

勝手な推測ですが、コミュニケーション能力の不足を筋肉で補おうとしているんじゃないでしょうか?笑

 

ともあれ、そんな怖い人はいなく、みんな心の優しい方たちばかりです。

 

むしろ、筋トレ女性は少ないので、かなり優しく接してくれると思いますよ!

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか。女性も筋トレして美しい身体を手入れてほしいです。

 

男にもかなりモテるモテボディになりましょう!

 

ちなみに、効率的に筋トレをするなら、プロテインは不可欠です。

こちらの記事でプロテインについて書いてますので、合わせてご確認ください。

 

 

hazimetemita.hatenablog.com

 

 

それでは筋トレで素敵な毎日を!