筋トレを成功させ健康な体を手に入れるためのブログ

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

準備が大切ですという話

準備が一番大切です。


何を突然と思うかもしれませんが、今日痛感したので、ブログにしたいと思います。


今日は実はアポがありまして、恋愛工学とかが嫌いな人には申し訳ないんですが、、
まぁいわゆるシュートを打って負けたんですよ。

負けたので反省をしようといろいろと考えてみたのですが、


今回のアポに関しては敗因は明らかで端的に言うと準備不足です。
正直、最近忙しくて女の子を口説くということに対してまったく耐性がなかったというのが理由です。



恋愛プレーヤーとして戦えるようになるには知識と実力がそれなりに必要ですが、やっぱり経験による慣れという要素が大きいと思います。


しかし、その経験による慣れというものも使わなけば段々と錆びていきます。
一度培った口説く技術もしばらく期間を開けると使えなくなってしまいます。


自分の何が変わるというわけではないんですが、メンタル面で技術がさびてしまう。


これは、実体験にともなう事実だと思います。


では錆びてしまったものをどうやって取り戻したらいいのか?


その答えが言わゆる準備だと思うんです。

久しぶりに恋愛市場で戦う際に、日常から恋愛至上へと移行する準備が必要です。




では一体何をすればいいのか?


それは人によりさまざまだと思いますが、ゴールから逆算するということが大切だと思います。

ゴール意識を常にもって、そこへ順序だって仕立てていく。

会話だったり、店を出てからの流れだったり。


それを決めておくことである程度安心して、緊張してしまう場面でも機械的にやるべきことを遂行しやすくなります。



これは恋愛至上に限ったことではなく仕事などでも同じだと思います。


予期せぬことや緊張などの際に頼れる要素があるのとないのでは結果が大きく違ってきます。



まぁ準備の大切さはこのブログを読んでいるみなさんならお気づきかと思います。


だってこのブログ明らかに準備を全然してないから何言ってるかわかりませんよね?

つまりそういうことです。それでは。