筋トレを成功させ健康な体を手に入れるためのブログ

筋トレ・栄養管理・美容・モチベーション管理

プロテインは毎日飲んだほうがいい。

プロテインは毎日飲んだほうがいい。

筋トレをしている方は、ほとんどプロテインを飲んでいると思います。
そんなプロテインを飲む理由。トレーニングする日以外も飲む理由を書いていきます。


なんでプロテインを飲むの?

なんでプロテインを飲むのかという所ですが、理由は3つあります。


1つ目は、たんぱく質を大量に摂取することができるからです。
筋トレをする人は大量のたんぱく質が必要です。正直食事だけで賄うのは難しい。


なので、プロテインで手軽にとっちゃおうというわけです。


2つ目は、効率的に吸収できるからです。

普通の食べ物を食べてそれが栄養素に分解されて吸収されるまでには大体2、3時間かかると言われています。


それがプロテインなら1時間程度で吸収されます。
(厳密にはガゼイン等ゆっくり吸収されるものもありますがここではホエイを想定)


つまり、筋トレ前後などに飲むことで欲しいときにたんぱく質は体に補給してやることができるんです。


最後に3つ目として、脂質を抑えながらたんぱく質を摂取しやすいという点があります。


たんぱく質を食事から摂ろうとする際、主に肉類から摂取することになります。



しかし、多くの肉類は同時に控えなくてはいけない脂質を大量に含んでいるので、
1日のたんぱく質目標摂取量を食事だけでとろうとすると脂質がオーバーしてしまいやすくなってしまいます。


以上3つの理由からプロテインを多くの筋トレニーが飲んでいるのです。

毎日飲まなきゃだめなの?

ではなぜ毎日飲んだほうがいいのかというと、筋肉を回復させている休養日にもたんぱく質が必要だからです。

当たり前のことを言うなと怒られそうですが、むしろたんぱく質は筋肉を回復させる時期にこそ接種すべきです。

良質なたんぱく質を摂取することで、筋肉を早く回復することができ、次のトレーニングの効率もよくなっていくからです。


また、特に朝はどうしても食事をとってから時間が空いてしまいますので、起きたらまずホエイプロテインを摂取することをお勧めします。


ちなみに、トレーニングをしない人も朝くらいは摂取したほうが疲労回復の効果もありますのでいいと思います。

おすすめのプロテイン

最後におすすめのプロテインを紹介させてください。

味の面で断然お勧めのプロテインです。

オプチマムゴールドスタンダード

https://jp.iherb.com/pr/Optimum-Nutrition-Gold-Standard-100-Whey-Double-Rich-Chocolate-5-lbs-2-27-kg/27509?rcode=MOT7251

ゴディ〇のチョコシェイクを飲んでいるのと変わらないくらいうまいです。正直プロテインのイメージと全然違う。
たんぱく質も24gも含まれていてBCAAの含有も5.5gと文句なしです。

MOT7251 このコードを使うと割引があります。

Amazonでも売れてますが、Amazonよりもこっちで買ったほうが断然安いです。

価格の面では、マイプロテインのインパクトホエイがおすすめです。味もかなり豊富ですので、お好みの味をどうぞ。

https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=7DH0-R1&li


以上読んで頂きありがとうございました