全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

松江のおすすめ日帰り温泉・銭湯

 

f:id:morimo775:20180907154049j:plain

やっほー!もりもです!

 

今日は島根県松江市のおすすめの日帰り温泉・銭湯をまとめました。

 

日頃の疲れを温泉で癒しちゃいましょう。

 

 

 

 

玉造温泉ゆーゆ

 

www.tama-yuuyu.com

 

ゆーゆは玉造温泉温泉街のど真ん中にある日帰り温泉です。

 

もちろんお湯は玉造温泉の源泉を使用。

 

玉造温泉は美肌の湯といわれる温泉で、日本三美人の湯の一つに数えられます。

 

 

温泉成分には硫酸塩と塩化物泉などが含まれています。

 

効能としては筋肉痛や神経痛、慢性皮膚病に効果があるとされていて、製薬会社の全国180か所の温泉を調べたデータで美肌成分日本一の温泉であることが証明されています。

 

有料ですがバスタオルやタオルのレンタル・購入も可能です。

 

シャンプーとボディソープも完備していて、サウナはミストと通常のサウナの二種類あります。

 

露天風呂もばっちりありますよ。

 

さらに卓球も30分500円ですることができます。

 

気軽に温泉気分を満喫できる日帰り温泉ですね。

 

住所: 島根県松江市玉湯町玉造255番地

営業時間: 10時~22時 日曜日、大型連休時は朝風呂有り(5時~7時30分)月曜休館

料金: 大人500円(中学生以上) 子供250円

備考: シャンプーあり

 

 鹿島多久の湯

 

www.takunoyu.jp

 

松江市鹿島町にある日帰り温泉です。

 

こちらの魅力は何と言っても併設の食堂がおいしいという所です。

 

鹿島 多久の湯 - 施設のご案内|まつえ市場御飯処 多久食堂

 

すぐ近くにある市場から新鮮な魚を毎朝仕入れているのでおいしい海鮮を風呂上りに堪能することができます。

 

 

また、貸し切りで利用できるお風呂もあり、家族で仲良く入浴することも可能です。

 

 

しかも貸切風呂にも露天風呂がついているという豪華さです!

 

恐るべし多久の湯!

 

 

住所: 島根県松江市鹿島町北講武885

営業時間: 10:00~21:00 木曜休館

料金: 大人410円、小学生以下200円 貸切風呂1850円

備考: リンスインシャンプーボディソープあり。タオルなし

ちどり湯

r.goope.jp

 

こちらは、松江宍道湖温泉にある銭湯です。

宍道湖温泉駅近くののCOCOMATSUEの中にあります。

 

 

僕が調べた限りでは、松江市内で一番安い温泉施設だと思います。

 

大人350円で温泉にはいれるんですよ!破格ですよね。

 

 

COCOMATSUEにはお寿司屋さんやバー、リラクゼーション施設などもありますので温泉に入ったついでに美味しい食べ物やお酒、マッサージを堪能することもできます。

 

 

また、定期的にイベント湯を行っていてレモン湯など変わったお湯を楽しむことができます。

 

シャンプーや石鹸はありませんのでご注意を。

 

住所: 島根県 松江市千鳥町83 COCO MATSUEビル 1F

営業時間: 10時~22時 水曜日定休

料金: 大人350円小学生150円

備考: シャンプー等なし、タオルなし

 

きまち湯治村大森の湯

 

www.kimachi.jp

 きまち湯治村の中にある温泉施設です。

 

湯治村の中には、プール・ジム、農産加工場、合宿施設、茶屋などいろいろな施設があります。

 

檜風呂、岩風呂、露天風呂と三種類のお風呂を楽しむことができます。

 

住所: 島根県松江市宍道町上来待206-5

料金: 大人410円、小学生以下200円

営業時間: 10時~21時 火曜日休館

備考:シャンプーボディソープあり、タオルなし 

 

八雲温泉ゆうあい熊野館

www.kumanokan.jp

熊野大社ちかくの温泉施設です。

 

大理石のお風呂や岩風呂、広い大浴場があります。

 

八雲温泉のお湯は筋肉痛や関節痛に効果があるそうです。

 

住所: 島根県松江市八雲町熊野773-1

料金: 大人410円、小学生以下200円

営業時間: 10時~21時30分 毎月第三火曜日休館

 

まとめ

松江市内にあるおすすめの日帰り温泉・銭湯をまとめました。

 

どこも魅力的な温泉でしたね。

 

疲労は知らず知らずのうちに蓄積されていくものです。

 

是非温泉に入って日頃の疲れを癒してやってください。