全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

松江の名店!あごだし白湯ラーメン「麺屋ひばり」

f:id:morimo775:20180822175717j:plain

 

やっほー。

もりもです。

 

突然ラーメンが食べたくなったので、松江の名店「麺屋ひばり」に行ってきました。

 

結論から言うと食べログ百名店の名前に恥じないめちゃくちゃ美味しいラーメン屋さんでした。

 

みなさんこれを読んだら必ず食べに行きましょう。

 

 

 

麺屋ひばり

 

麺屋ひばりは、現在松江の北堀町(松江城の近く)と川津の2店舗あります。

 

1号店が、北堀町の方のお店で、川津は2店舗目になります。

 

 

今回伺ったのは1号店のほうです。

 

松江城の堀川沿いをちょっと脇に入ったところにお店はあります。

 

 

結構分かりづらい所にあるので、ナビで調べて行くことをオススメします。

 

駐車場もありますが結構分かりづらい所にあるので気を付けましょう。

 

 

あごだし白湯ラーメン&キムチチャーハン

今回注文したのはこちら。


f:id:morimo775:20180906154655j:image

 

あごだし白湯ラーメン(780縁)、キムチチャーハン(380縁)です。

 

島根県はご縁の国なので値段は縁表記です。

 

炭水化物に炭水化物。

 

ラーメン屋さんに行くとダメだと分かっていながらついついセットのご飯物を頼んでしまう。

 

罪悪もあるけれど、これがラーメン屋さんの醍醐味だと思うんですよね。

 

セットメニューにキムチチャーハンがあるというのもたまらないですよね。

 

これだけでこのお店の実力の高さを感じてしまいます。

 

出汁へのこだわり
 

さて肝心のラーメンですが、こちらのラーメンの特徴は何といっても出汁へのこだわりです。

 

風味豊かなあごだしを使ってとられた出汁を一口飲むと濃厚な魚介の香りが口一杯に広がります。

 

麺ももちもちで、スープとの絡まりも抜群。

 

麺をすする手が止まりません。

 

流石食べログ百名店といったところでしょうか。

 

 

また、乗っている肉みそを溶かして味変を楽しめるというのも痒いところをついてくる感じニクいですね。

 

トッピングのチャーシューも歯がいらないほど柔らかく美味しかったです。

 

 

チャーシューも柔らかいし、出汁もあごだしですし、これならおじいいちゃんおばあちゃんと一緒に食べに行っても大丈夫かも。

 

 

 

 

お店情報

 

【麵屋ひばり】

住所: 島根県松江市北堀町189

電話: 0852215062

営業時間: 1130~1500 1700~2100

      ラストオーダーは閉店の30分前

駐車場: 有