全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

松江のおすすめスポーツジムまとめ

f:id:morimo775:20180831130406j:plain

やっほーもりもです。

今日は島根県松江市にあるスポーツジムをまとめてご紹介します。


意外とジムって色んな所に沢山ありますし特徴も様々です。


是非この記事を参考にして自分にあったジムを見つけてみてください。


ジム選びのポイント


まず簡単にジム選びのポイントをご紹介します。


ジムは当たり前ですがジムごとに特徴が異なります。


その為、それぞれの目的に合わせてジムを選ぶ必要があります。


また最初はダイエット目的だったけど、ボディメイクに興味が出てきた!


といった風にジムに通う目的が変わってくることもあります。


そのため一概に自分にあったジムはここと決めてしまうことは難しいです。


ここでは、ざっくりと絶対に抑えておいて欲しい三つのポイントをご紹介します。

家から近いこと

まず最初に絶対に抑えて欲しいのは、家から近いことです。


家から近くないと、ジムに通わなくなってしまいます。


仕事終わりで疲れたし今日はやめようとか、雨降ってるしなぁとか


様々なジムに行かない言い訳がありますが、家から近ければそういった言い訳に打ち勝つことができます。


考えたら負けです。


何も考えずに体が勝手にジムに向かうようにしましょう。

ライフスタイルにあわせること

ライフスタイルに合わせられるジムにしましょう。


例えば、週に1回しか行かないなら、月額のジムに入るのは違うと思います。


仕事終わりの夜に行きたいなら夜が遅いジムがいいでしょうし、夜だけの利用コースがあるジムもいいと思います。


このように自分のライフスタイルにあったジムを利用することで、三日坊主にならずに継続することが出来ます。



自分の目的に合わせた器具があること

最後に重要なのは目的にあわせた器具があることです。


例えばちょっと健康管理がしたいだけなら、ランニングマシンとちょっとした筋トレ器具があれば十分でしょう。


しかし、ごりごりに筋肉を付けたい人は筋トレ器具が充実したジムを選ぶべきです。


また、フィットネス教室などがあるジムなら楽しく運動をしたい人にとっては最高のジムと言えます。


このように自分の目的に合わせた設備がある所を選ぶようにすることでジム通いを継続することができます。

ジム通いは継続することが一番大切なので自分が一番継続しやすいジムを選びましょう。

公共のジム

松江市総合体育館

松江市北公園運動施設 松江市総合体育館(新体育館)

利用時間:9:00~22:00

利用料金:大人1回300円 中高生、障がい者150円

駐車場は有料。4時間までは200円で利用可能。


まだ新しいジムなので更衣室もキレイで気持ちよく利用することが出来ます。
シャワーもありますが別料金です。(100円)


小さめのジムですが、フリーウェイト、スミスマシン(筋トレのマシン)もしっかりあります。
※重量制限があり100キロまでのウエイトしか使えません。

有酸素系もバイクが数種類とテレビ付きのランニングマシンもあり充実しています。

島根県立プール

島根県立水泳プール


利用時間:平・土曜日 9:00 ~ 21:00  日・祝日 9:00 ~ 17:00  ※月曜日は休館日

利用料金:大人1回330円 回数券で11枚つづり3300円

駐車場は無料です。

広いです。開放的な窓もあり気分よくトレーニングできます。

プールも併設されていて泳ぐこともできます。(別料金、大人420円)


更衣室にはシャワーもあり無料で利用できます。

器具はかなり充実しています。フリーウェイトはもちろん、スミスマシンも沢山あります。

有酸素のマシンもたくさんあります。

有酸素のエリアと筋トレのエリアで分かれていて、有酸素のエリアは女性や健康維持の目的の方が多いイメージです。

逆に筋トレエリアはゴリゴリに鍛えている方が沢山います。

民間のジム

テルサスポーツクラブ

テルサスポーツクラブ

利用時間:火曜日~土曜日 9:30~21:15 日曜日・祝日 10:00~18:15

利用料金:月額6480円 1回720円

駐車場は近隣の有駐車場を使用することになります。


駅から1分の駅前テルサの中にあります。


テルサの湯という温泉が併設されているのが魅力です。料金は上記の料金に含まれています。


テルサの湯はサウナもあるので、温泉だけで利用されるかたも沢山います。(温泉だけの場合は520円)


有酸素マシンは充実しています。


筋トレはマシンは沢山ありますが、フリーウェイトは少ないです。

ビッグエススポーツクラブ

スポーツクラブ ビッグ・エス松江 | 島根県松江市のスポーツクラブ

利用時間:月~金曜日 / 10:00~23:00 土曜日 / 10:00~22:00 日・祝 / 10:00~18:00

利用料金:正会員月額8300円 そのほか様々あり。サイトをご確認ください。

駐車場は無料。

様々な教室があり、ダンスなどのフィットネスを楽しめる。

プール、天然温泉と設備は非常に充実しています。

コナミスポーツクラブ

コナミスポーツクラブ 松江


利用時間:[月水木金] 9:00~23:00[土] 9:00~22:00 [日・祝休日] 9:00~18:00

利用料金:複雑なのでサイトをご参照ください。

駐車場は無料。


イオンの中にあるので買い物をして帰ることもできます。

充実した設備が魅力。

有酸素、筋トレともに充実しています。

また、指導員の指導も受けられます。

agenofit(アゲノフィット)

agenofit(9月13日(木)OPEN!)

利用時間:24時間

利用料金:月額5500円


まだオープンしていませんが、松江で唯一24時間営業で使えるジムがオープンします。


料金は入会金3000円で、月額は5500円で365日24時間利用できます。


24時間できるというのは非常にありがたいですよね。会社に行く前や残業終わりでもトレーニングができます。


最新のフィットネスマシンを導入されるほか、パーソナルトレーニングも行えるということで、美しいカラダを作りたい方には非常にオススメです。



問い合わせた所、フリーウェイトはダンベルのみ(10キログラム)ということでしたので、ゴリゴリに筋トレしたい方には向かないかもしれません。


まとめ

松江のスポーツジムをまとめてみました。

これを機会にジムに通って美しいカラダをめざしませんか?

みなさん頑張りましょう!