全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

実録大人ニキビができたので皮膚科へ行ってみた。

f:id:morimo775:20180721094407p:plain

ヤッホーもりもです。

最近肌荒れがすごいんです!
普段なら出来物が出来てもすぐなおっていたのに最近はなかなか治らない・・・。

なんでだろう?ともんもんと考えていたのですがようやく答えがわかりました!

そうです。大人ニキビってやつだったんです!

大人ニキビはきちんと処理をしないと中々治ってくれません。

結論から言うとお近くの皮膚科にいくのが一番いいと思います。

今回の記事は、もりもがドキドキしながら初めて皮膚科へ行ってみた話です。

それではよろしくお願いします。

ニキビがやばい

うわあああああああああ。なんだこの醜い顔は!

低い鼻、小さな目、分厚い唇に角ばった顎……。

ってだれがブスやねん。

今日は顔の造形の話がしたいのではありません。

できもののお話です。

すでにイントロでもいっている通り大人ニキビがやばいんです!

大人ニキビの主な原因は生活習慣とストレスです。

社会人になったり、職場が変わったりとストレスがかかるタイミングで発症することが多いんです。

思えば最近のもりもは、最近仕事の不可が圧倒的にきつくなり、ストレスを感じる毎日でした。

うーん。どうしよう。そういえばなんかCMでニキビは皮膚科へってやってたなぁ・・・。

f:id:morimo775:20180721094745j:plain


ブラマヨみたくなりたくないしなぁ。

そうだ、皮膚科へいこう!

そうだ、皮膚科へ行こう!

というわけで皮膚科へ行ってまいりました。

僕がいったのはここです↓
www.takaohifuka.com


ニキビの悩みを抱えているひとはやはり多いのか平日の昼間でも物凄く多くの人が診察を待っていました。

f:id:morimo775:20180721093656j:plain

(写真はイメージ)

軽く1時間くらいはまったでしょうか?

それなりに長い待ち時間でしたが、同じく宿敵ニキビ魔人と戦う同志たちが周りには沢山いましたので苦になりませんでした。

そして一時間ほど待ち、ついにもりもの名前が・・・!

診察室へと入ります。

診察室に入ると待っていたのは女神のような笑顔をした素敵なおばあちゃん女医さんでした。
(以下女神と称します)

女神に色々な悩みを相談しました。

そこで得られた知見を以下箇条書きでまとめます。

・メンズも化粧水や乳液は使ったほうがいい。
・乳液をつけないと過剰にニキビの原因となる皮脂が出やすくなる。
・ニキビの薬は抗生物質がよく効くけど、使いすぎると聞きづらくなる。
・そうなると漢方もオススメ。
・胃腸系が弱いと肌あれしやすくなる。
・腸にやさしい食生活が大切
・野菜は繊維質をしっかりとるジュースは微妙。


とこのような知見が得られました。
心なしかニキビが良くなった気がします。

出してもらった薬

大人ニキビの治療は一に二にも薬です。
今回処方してもらったのは、以下の二つです。

荊芥連翹湯(ケイガイレンギョウトウ)



f:id:morimo775:20180721184801j:plain



効能:蓄膿症や鼻炎、にきびなどを改善します。

沢井製薬 クリンダマイシンリン



f:id:morimo775:20180721184805j:plain



効能:細菌による感染症の治療に用いる薬です。ニキビを治す薬です。

なるほど、内側と外側の両方からニキビ魔人を攻略していくというわけですね。
さすが女神死角なし!

しかもこの二つの薬2週間分と、初診料込みで1700円でした!安い!
オロナ〇ン軟膏1000円とかで買ってたのは何だったんだ…。

まとめ

というわけで皮膚科に行ってまいりました。

やはりプロの意見を聞くというのは解決への近道だと思います。

みなさんもニキビができたら自分で判断しないでください。
皮膚科に行って相談するのが一番早く治す方法ですよ!

それでは!