全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

名刺不要論が話題です。何気なく皆がやっていることを疑ってみよう。

f:id:morimo775:20180712113215j:plain
やっほーもりもです。

今Twitterで名刺不要論がちょっとした話題となっています。





なるほど確かに名刺ってそんなに必要ないかもしれないですね。
Twitterやブログなどを持っていてそこで既に交流がある人に対して名刺を渡す必要はまったくないですよね。

あと、パーティ会場などでの名刺交換タイムみたいなのも時間をとるわりには、その後もらった名刺を活用する場面なんてほとんどないしあれも不要だと思います。

少なくとも全員と一律に名刺交換する必要はないですし、紙の名刺じゃなくても電子の名刺でいいと思います。
電子なら名刺代も節約できますし、資源の節約もできてエコですし。

「eight」とかのアプリを使えばサクッと電子で名刺交換できてしまいますし。


こういう昔ながらの習慣でみんなで一斉にやめちゃえばいいのにってこと結構ある気がします。
何気なくみんながやっているからと思考停止で続けてしまっていることは多そう。

例えば、スーツとか通勤とか。これっているの?っていう謎の資料作りとか。

以外ときづいていないだけでこういう事例は沢山あるはず。
一度立ち止まってそういう習慣を考えなおして疑っみることができるか?

これ結構大切なスキルですよね。

この辺の記事もあわせて読んでみてください。
www.zenbu-fiction.com