全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

毎日お酒を飲んでいる僕がオススメする糖質オフビールランキング!

f:id:morimo775:20180709202607j:plain


やっほー。もりもです。

僕はほとんど毎日お酒を飲んでいます。

ダイエッターにあるまじきことではありますが、、、、

しかしながらただ黙ってお酒に屈しているわけではありません。

そうです。

僕は普通のビールを飲んでいるんじゃない!糖質オフビールを飲んでいるんだ!

(踊る大捜査線風に脳内で再生してください)

多少辛口の部分もありますが、あくまで個人の見解ということでご承知おきください。

糖質オフビールランキング

ということで毎日のように糖質オフビールを飲んでいるもりもがオススメする糖質オフビールのランキングをご紹介します。

今回は近所のスーパーにあった糖質オフビールすべてを買って飲み比べてみました。

それではさっそくいってみましょう!

1位 淡麗グリーンラベル

キリン 淡麗グリーンラベル 350ml×24本

キリン 淡麗グリーンラベル 350ml×24本


堂々の一位はこちら。
キリンの淡麗グリーンラベルです。

のどごしはほとんどビールといってもいいレベルです。
麦感も強く非常に飲みごたえがあります。

シンス2002と書かれているので恐らく2002年に誕生したのでしょう。
16年前にこのレベルの糖質オフビールを開発するとはキリン恐るべしっ!!

ちなみにこの記事も淡麗グリーンラベルを飲みながら書いています。

2位アサヒオフ

アサヒ オフ 350ml×24本

アサヒ オフ 350ml×24本

糖質ゼロとは思えないほどの麦感です。
アサヒらしくキレもいい糖質オフビールとなっていて万人受けする味だと思います。

ちなみに普通のビールだったら僕は断然スーパードライ派です。

3位金麦75%オフ

金麦 <糖質70%オフ>350ml缶×24本

金麦 <糖質70%オフ>350ml缶×24本

3位はこちら。

喉こしと味ともに1位の淡麗に匹敵する高水準の糖質オフビールなのですが、若干の水っぽさがあるためにこの順位です。

逆にすいすい飲めるという意味でこちらのほうが好きという方もいるかもしれません。

4位キリン濃い味

キリン 濃い味〈糖質ゼロ〉 350ml×24本

キリン 濃い味〈糖質ゼロ〉 350ml×24本

味は最高なんですがアルコール度数が2.5~3.5と非常に低いのが難点。
お酒に飼いならされている男、酒畜としてはこれはいただけません。

しかしながらのどごし麦感ともに非常においしくその名の通り濃い味だったのでこの順位となりました。

5位サッポロ極ゼロ

サッポロ 極ZERO 350ml×24本

サッポロ 極ZERO 350ml×24本

5位はサッポロから、こちらのビールです。
糖質ゼロビールにありがちな機会的な味はほとんどなく麦っぽい味を感じさせます。
香りもよく飲みやすい部類のビールだと思います。


6位贅沢ZERO

クリアアサヒ 贅沢ゼロ 350ml×24本

クリアアサヒ 贅沢ゼロ 350ml×24本

これは5位のサッポロ極ZEROと非常に僅差でした。
アルコール度数も6%と高めですし、味もしっかりとしていて、飲みごたえもあります。

しかしながら結果をわけたのはやはり麦感です。若干麦感はサッポロ極ZEROの方が上かなといった感じです。

7位アサヒスタイルフリー

[2018年新発売]アサヒ スタイルフリー <生> 缶 350ml×24本

[2018年新発売]アサヒ スタイルフリー <生> 缶 350ml×24本

7位アサヒスタイルフリーです。
まずくはないのですがこれといって褒めるところが見つかりませんでした。

特にコメントもありません。

8位のどこしZERO

8位はのどごしZEROです。
その名の通り、のどごしがZEROです。
嘘です。言いすぎました。しかしながら、麦の旨みみたいなものがほとんど感じられません。
これってビール?っておもってしいますね。

あくまで個人的見解なのであしからず。

9位淡麗プラチナダブル

キリン 淡麗プラチナダブル 350ml×24本

キリン 淡麗プラチナダブル 350ml×24本

残念ながら最下位になってしまったのはこちら。
キリンから淡麗プラチナダブルです。

キリンからは淡麗グリーンラベルが一位になっているだけにこれは残念です。

僕の貧相な舌ではこのビールからは麦を感じることができませんでした。
一応目を閉じて全神経を舌に集中させてみたのですが、感じることができませんでした。

淡麗ファンとしては非常に残念ですが今回はこの結果ということで。
次回に期待しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

近所のスーパーで売っていた糖質オフビールを全部買って飲み比べてみました。
後半は辛口になってしまいましたが、ガチで飲み比べた結果なので仕方がありません。

他にも糖質オフビールは沢山あると思いますのでまた追記できればなと思っています。

みなさんもこの記事を参考にしてお酒にちいさな抵抗をしながらダイエットに励みましょう。
それでは!