全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

本と格闘するGW 15冊目~副業の教科書 イケハヤ先生著

f:id:morimo775:20180425153532j:plain
15冊目は趣向を変えて、noteの本にしました。

イケハヤ先生の本です。

途中まで読んでいたものの、未完成の段階で購入していたので、全部読んでいなかったのでギリギリセーフということでよろしくお願いします。


ざっくりこんなことが書いてある

ざっくり箇条書きで行きます。
僕が重要だと思った所をピックしていきます。

・オウンビジネスをもとう

・最初のアイディアはいけてないのが当たり前

・自分の売り物を値段をつける勇気をもとう

・とりあえず毎日やろう


と言ったところでしょうか。

僕はこう思った


とサクッと書きましたが、この本で一番勉強になったのは、なんといっても売り方ですね。


この本は100冊づつ数量限定で販売されていました。

しかも未完成の状態からです。

そしてイケハヤさんは最終的にいくらにすると明言しながら、少しづつ値段を上げていきました。


こうすることで、書きながらも未完成の状態から本の口コミが広がり、話題をつくることに成功しました。

人は自分がコストを支払ったものを否定しにくい性質がありますので、いい口コミがどんどん広まっていくというのも成功した理由なのではないでしょうか。


また、早めに買った方がお得にすることで購入意欲を煽っていました。

さすが煽りやイケハヤさん!


僕もこの売り方に興味をもってこのノートを購入しましたし、同じようなかたも多いはずです。



そんな感じでいろんな面っで勉強になる良い本でした。

みなさんも買ってみては?

終わり