全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

本と格闘するGW ~8冊目 世界にひとつしかない「黄金の人生設計」

f:id:morimo775:20180425153532j:plain

こんにちは、ようやく8冊目です。

8冊目はこれまた橘玲氏の世界にひとつしかない「黄金の人生設計」です。

それではいってみましょう。

ざっくりこんなことが書いてある

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」

この本は橘玲氏が1999年に書いた本です。

しかしながら、現在でも通用することが書かれています。

この本で書かれているのはあまり大きい声では言えない真実について。

具体的には、不動産、生命保険、年金、医療保険について今まで隠されてきた真実を暴いています。


ものすごく簡単に言うと、不動産は買わない方がいいよね、生命保険は宝くじと一緒なので買わない方がいいよね、年金とか医療保険の仕組みはもう破綻してるよね・・・ということが書かれています。


僕はこう思った

不動産や保険、社会保険などの問題点は認識しているつもりでした。

しかし、この本では、より分かりやすく、その問題点は指摘されています。

ぼくみたいな知能指数の低い人間でも理解できるくらいには分かりやすいです。


これらの知識を武器にして早期での経済的独立を目指して頑張りたいと思います。

まだの方はこの本を読んで知識と言う武器を身につけましょう。

おそらく無駄にはならない本だと思います。

まとめ

正直もう30冊は無理だと思います。いさぎよくあきらめた方がいいのかなぁ・・・