全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

筋トレをする上でプロテイン以外に飲むべきサプリ

f:id:morimo775:20180423130936j:plain

こんにちは。

最近ちょっと糖質の摂りすぎてしまっている気がするので明日は控えようと思います。


もりもです。

きょうは筋トレに関する記事です。

筋トレをされている方の多くが筋トレサプリとしてプロテインを飲まれていると思います。


今回はプロテイン以外にサプリメントを摂取するとしたら何をとればいいのか?

この疑問に答えていきます。


プロテイン以外の筋トレサプリいろいろありすぎる


筋トレをされているかたがまず接種すべき最重要なサプリは何といってもプロテインです。

プロテインなしで一日の必要たんぱく質を摂取するのは非常に難しいので当然ですね。


www.zenbu-fiction.com
www.zenbu-fiction.com


こちらの記事にもプロテインのことについて詳しく書いてあります。

参考にしてみてください。


プロテインは皆さん飲んでいる前提でお話しますが、プロテイン以外に何を飲めばいいのか?ということになると迷われる方が多いのではないでしょうか。



なぜなら、筋トレサプリは非常に種類が豊富だからです。


例えば、とZMA、必須脂肪酸、クレアチン、5HTPなどなど。


枚挙に暇がありません。


どれも適切なタイミングで服用すれば非常に効果を発揮するものです。


しかし、一つ一つタイミングを考えて服用するのは面倒です。


また、金銭的にも筋トレサプリは決して安くないので、全部買うというのは現実的ではありません。


BCAAがおすすめ

そこで、プロテイン以外にもう一つ摂るとしたら断然オススメなのがBCAAです。


BCAAとは分岐鎖アミノ酸と言われる必須アミノ酸のことで、体内で作ることができません。


そのため食事から摂ることになります。


しかし通常の食事から摂取できるBCAAの量では、筋トレの際の高い需要を賄うことができません。


また、BCAAは吸収が早く普通のアミノ酸とは異なり筋肉に直接吸収されるという性質があります。


こうしたBCAAがなぜオススメなのかというと、一つは疲労軽減の効果があるからです。


そのため筋トレ中にBCAAを摂取すれば通常よりもハードな筋トレができます。


また、翌日以降の筋肉痛の軽減という効果もあります。


これ以外にも筋肉に直接早く吸収される性質から、筋肉の合成を早くしてくれるという効果もあります。




ぼくはX‐TEND(エクステンド)を飲んでいます。

オススメBCAAですがいろいろなタイプのものがあります。

中でもおすすめなのがエクステンドです。

おススメの理由は、

・安い
・旨い
・成分がいい

この3つです。

どっかの牛丼屋さんみたいになってしまいました。

安い

まず価格ですが、通常のBCAAは1杯100円くらいです。

エクステンドはどこで購入するかにもよりますが、1杯50円くらいです。


ちなみに、IHERBというサイトで購入できます。

https://www.iherb.com/c/iherb-brands?rcode=MOT7251


プロテインはアイハーブの方が安いんですが、エクステンドはアマゾンの方が安いのでアマゾンで買いましょう。


旨い

味も美味しいです。薄すぎず濃すぎず。

ちょうどいいバランスでトレーニング中でもごくごく飲めます。

味のバラエティも豊富なので自分好みの味が必ず見つかるはずです。

僕は一番人気のマンゴー味を飲んでいます。

成分がいい


何より気になる成分ですが、BCAAの合計量は1杯あたり13.26グラム。

十分すぎます。


さらに構成バランスも最も良いとされているロイシン・イソロイシン・バリン=2:1:1となっています。


さらにさらに、シトルリンマレートやグルタミンも配合しています。


グルタミンは疲労回復の効果が、シトルリンマレーとはパンプしやすくなるという効果があると言われています。


ただ、そこまで豊富に入っているわけではないのであくまでおまけ的に考えとくと良いと思います。

まとめ


筋トレサプリは沢山ありますが、とりあえずプロテインとBCAAを摂取すれば問題ないと思います。


ボディビルの大会に出る人とかは色々こだわりがあるんでしょうけど。


まあ普通の人には関係ないです。


ごくごくBCAA飲んで筋トレしましょう!!