全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

Anyca登録の方法を解説します

話題のカーシェアリングアプリ「Anyca」のオーナーとして登録する方法について解説します。
オーナーになるのは簡単ですのでご安心ください。

準備するもの


それは、さっそく準備するものについてです。

サクッと箇条書きでいきましょう。

・登録する車

これがなければ始まりせんよね。自家用車を登録して月にいくらかの副収入をゲットしちゃいましょう。

・登録する車の写真

結構こだわって取ったほうがいいです。定番なのは前方向からのななめ45度。
これが車が一番かっこよく写る角度と言われています。ちなみにエニカのアプリで勝手にナンバーはモザイク処理されます。


・車検証

車検証の写真もエニカ側に送る必要があります。これは、ユーザーには非公開なのでご安心ください。



以上になります。なんて少ないなんだ!!びっくりですよね。

手順

それでは、準備ができたところで早速登録の作業に入ります。

1.Anycaに登録する

PC版
anyca.net

iPhone

Anyca (エニカ) - 個人間カーシェアアプリ

Anyca (エニカ) - 個人間カーシェアアプリ

  • DeNA Co., Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

Googleストア
play.google.com


こちらのリンクから会員登録をしてください。スマホの場合はアプリを取得して会員登録をしましょう。
アプリのほうが使いやすいです。


また、登録の際は僕の招待コード 「kinboshi」 を使いましょう。車を貸す際にエニカに支払う手数料(売上の10%)が無料になります。


2.プロフィール入力

プロフィール写真と自己紹介文を書く必要があります。
怪しい人間じゃないことが分かるようにきちんと記入することをお勧めします。

顔写真ははっきり顔が分からないように登録しているかたが多いです。
もちろんしっかり顔をだされている方もいます。そこは自己判断でお願いします。


参考までにこちらが僕のプロフィール画面になります。

f:id:morimo775:20180414143428p:plain

3.車情報の登録

車の情報を登録します。アピールポイントは成約率に影響しますので、しっかり書きましょう。


あとはキャンセルポリシーについてと、損害発生時の責任分担についてはよく見ておきましょう。


基本は帰責割合に応じて~にしましょう。そうしとけば、基本的にドライバーの責任になります。



4.電話番号の登録

はいこれで最後の項目です。
電話番号での認証が必要です。指示通りに認証してもらいましょう。

5.晴れてAnycaオーナーに!!

車をバンバン貸してバンバン儲けましょう。
車の成約状況や同エリアの価格帯等を見て、値段を変えてみたり紹介文をかえてみたり工夫をすれば、どんどん車を利用してもらえます。がっぼり稼ぎましょう。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
意外と簡単に登録ができたと思います。


最後に改めて僕の紹介コード 「kinboshi」 になります。


こちらを入力してもらえれば、車を借りる際に使える2500円分のクーポン券と、オーナーとして貸す際のAnycaに支払う手数料が無料(10%)になります。


是非使ってやってください。