全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

週刊「Voicy」神回 まとめ 第1回

こんにちは。もりもです。
今日は、今日を彩るボイスメディア「Voicy」に関する記事です。

voicy.jp



最近四六時中「Voicy」を聞いているVoicyマニアと化しています。
当然ながら、同じ配信者でもクオリティには回によって差があり、面白い回と面白くない回があります。


そこでVoicyマニアの僕がこれだけは聞いてほしいVoicy神回を紹介していきます。

みなさんのVoicyライフの参考になれば幸いです。


今週から毎週3つずつおすすめしていきますのでどうぞヨロシクお願いいたします。


はい、今回は初回ということで今までのアーカイブ全部の中から3本紹介したいとおもいます。

来週からは、1週間ごとのアーカイブの中から3本という形でいきたいと思います。

日本にはびこる「仕事をした気」病

それでは、1本目です。イケダハヤトさんの2月23日の放送回です。

・仕事とは価値を生み出すこと
・無駄なことをやめよう。(企画書を書くとか)
・価値を生み出す「仕事」にフォーカスしよう

って感じのことが分かりやすく話されています。意識高いです。

voicy.jp

第33夜 カリスマ箕輪氏の巻き込み力、熱狂させる3つの方法

2本目はかほこママです。なんだか前回Voicyについて書いたときのおすすめパーソナリティばっかになってしまいました。
カリスマ編集者の箕輪さんとのコラボです。考え方がすごく勉強になります。

・箕輪さんが意外とかわいい。
・人を口説くには相手の気持ちにたって求めるものを提供する
・コミュニティを熱狂させるには肯定・役割・宗教ぽさが大切

voicy.jp


vol.38 デート企画に応募してきたリスナーと実際にデート

3本目は梅木さんのデート企画の回です。意識は低いです。こういう振れ幅のある所がVoicyの魅力だと思います。

・僕も可愛い女の子とデートしたい
・このあと口説けたのかなぁ
まゆゆさんのグイグイに梅木さんたじたじ

voicy.jp



以上3本ご紹介しました。

今後も毎週ご紹介してきますので、ヨロシクです。 
来週からはもっといろんなジャンルでご紹介できるとおもいます。