全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

新年度ということで、4-6月の目標を設定してみる

尊敬する筋トレ恋愛工学生のゴッホさん(@goph_)がnoteで新年度の目標1Q分で書いていたのでパクッて書いてみる。


やはり書き出してみると、頭が整理されるのですごくいいと思う。 

ビールを飲みながらなのでプラスマイナスでマイナスかもしれないがそこは多めに見てほしい。

新年度の目標

新年度の目標を今回は、

・本業(サラリーマン)
・副業
・筋トレ
・恋愛プレーヤー
この四つにわけてお送りしたい。

これも、ゴッホさんのパクリである。


本業(サラリーマン)

それではさっそく本業から。

現状の僕の収入は勤め人としての給料からなる。
まぁそもそも副業をしようとか思い出したのも、
ゴッホさんのvoicyとかサウザーさんのブログを
聞いたり読んだりするようになってから(1週間くらい前)なので
当然といえば当然だと思う。


本業面の目標に話を戻すと、

本業面での目標は、ざっくり一言で言うと「仕事のクォリティを落とさずに、定時で帰るようにする」

である。



僕の仕事内容は営業なのだが、タイプ的に言うと、0→1といわれるものでもなければ、1→9といわれるものでもなく、
なるべく数字を減らさないようにする営業だ。


おそらくサウザーさんのいう所のゆるふわな仕事に近い。

だからこれまで、帰ろうと思えば定時に帰れたのだが、
なんとなく空気を読んで、仕事終わっているのにだらだらとしてしまっていた。


昨年の営業成績がたまたまよかったので4月から業務割り当てを増えされたのだが、それでもてきぱきと仕事をすれば、定時に帰れると思う。



副業

次に、副業関連だ。

副業関連で今動いているのは、
このブログ、あとはTwitter、イベントの企画だ。



ブログについては、6月までは毎日書くという習慣をつけることを第一目標にしたい。
基本的に言い訳はなしでそのルールは守ろうと思う。
クオリティに関しては目をつぶってほしい。お願いします。




Twitter関しては、一昨日くらいからスタートしたのだが、とりあえずはブログと連動させながら
これも毎日つぶやいて、3か月で500人くらいフォローワーが増えたらいいかなと思っている。


特にマネタイズをしているわけではないし、500人とかじゃ不可能だ。ブログも1~3年くらいでマネタイズできればなと思っている。



最後にイベントに関してだが、これはもう最初のイベントの日程は決まっていて4月8日、今週の日曜日にイベントを開催する。

内容はまぁ街コン的な感じです。僕が住んでいるのは結構ギリギリの地方都市で街コンとかは都会ほど充実してないのでまだ何とかいけるんじゃないかなと思っている。


しかしどうなるかはまぁやってみないとわからないです。

とりあえず4月の結果で様子をみて改善をしながら6月までに、あともう一回街コン的なイベントを企画しようと思っている。



筋トレ

筋トレに関しては、まだまだ下腹に脂肪が乗っているので、まず有酸素と食事管理である程度落としたい。
筋肉量は、筋トレを始める3か月前に比べて確実についてる思うのでひきつづき頑張りたい。



数値目標としては、とりあえず月10回~15回はジムに通うようにしようと思う。
あとは、ベンチプレスを10回×3セットを自分の体重分(約65キロ)あげれるようになりたい。



今のところは55キロが限界だ。ちょっと厳しいかもしれないけど三か月あればなんとかなるかとも思っている。

恋愛プレーヤー


恋愛プレーヤーとしては最近ナンパ活動はほとんどしていないので、夜の街にも繰り出してみようかと思う。
ただ、あんまりソロでやる気分でもないので、友達とナンパにでて月に新規案件を1人即れたらいいかなと思っている。





とまぁこんな感じで3か月間頑張りますのでヨロシクお願いします!!