全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

セブンイレブンのサラダチキンあんかけ丼を筋トレニーに知ってほしい。

こんにちは。もりもです。


筋トレをしているひとは、PCFバランスを大なり小なり意識していると思います。

一日に接種すべきPCFバランスについては、
hazimetemita.hatenablog.com

こちらの記事をご参照いただいて計算していただくとして、
172センチ、68キロ、20代前半の僕の場合で計算すると一日あたり接種目標量が

たんぱく質 136グラム
・炭水化物  341グラム
・脂質     71グラム

となります。

一日三食でこれを満たそうと思うと一食当たりだいたい、
たんぱく質 45グラム
・炭水化物  113グラム
・脂質    23グラム

となります。

実際にはたんぱく質の吸収効率を考えると一度に20グラム以上とってもあまり意味がないので、
たんぱく質に関しては、プロテインや間食などで接種しないといけません。

また、脂質は若干少ないくらいがちょうどいいです。気を抜くとすぐに23グラムなんて超えてしまいますので。
(いきなりステーキのワイルドステーキ300グラムで脂質が51グラムもある!)

ここまで簡単にPCFの接種目安について解説してきました。


そしてここからが本題です。



サラダチキンが栄養素的にものすごくすぐれていることは筋トレ界隈ではあらためて言うまでもないことですが、

あくまで低脂質高たんぱくという点においてのことでした。

味も悪くはないのですが、やはりむしゃむしゃと鶏肉だけをかじるのは味気がないものです。


しかし、セブンイレブンさんがついにやってくれました。

こんな素晴らしいことがあってもいいのかと正直同様が隠せません。


全筋トレニー待望の完全食。

2分の1日分の野菜!サラダチキンあんかけ丼が発売されました。



f:id:morimo775:20180327225435j:plain




1/2日分の野菜!サラダチキンあんかけ丼 - セブン-イレブン~近くて便利~


洗練された栄養バランスを見てほしい。

442カロリー たんぱく質17.0グラム 脂質7.8グラム 炭水化物75.9グラム

どうだろうか。

一食当たりの目安接種量と比べても抑えるべきところを抑えた最高の一品であろう。

もはやこれを三食とプロテインで生きていけるくらいだ。


しかもこれで価格は450円税込み。ワンコインしないのである。少し不足しているたんぱく質を補うのにゆで卵でもつけておけば、完璧だ。

さらに一日に必要な野菜の半分もこれ一食でとれるというのだから涙すらこみあげてくる。

一石で何鳥いけるんだ。



味についても、すごくおいしい。中華丼だ。しっかりとした味付けで物足りなさもない。

量もちょうどいい。これに、たんぱく質を補なえるお好みの総菜を足せばお腹いっぱいになれる。

セブンイレブンの回し者でもなんでもないが、筋トレニーのみんなはこれを見たら一度試してほしい。