全部フィクションです。

筋トレ・アプリ・モテ・美容

島根県にまつわる手土産はYUTTEできまり。

こんにちは。もりもです。

今日ご紹介するのは、YUTTEというイケてるギフトのサイトです。

メイド・イン・シマネを贈ろう
縁結びの神様、出雲大社のある島根。
この地は民藝運動の影響が色濃く、腕の良い職人たちが作る工芸品があります。
そして、神事やお茶をはじめとする文化的背景に紐付いた食品があります。
YUTTEはそれらをひとつに詰め込んだセミオーダーの贈りもの。
「贈ること」でその土地を知る。
「贈られること」でその土地を知る。
みなさんの繋がりをいっそう強く結っていただくきっかけになりたい。
それがYUTTEの想いです

このように、YUTTEとはメイドイン島根にこだわったギフトのECサイトです。

島根県に住んでいたことがあるのでこのサイトの存在を知って、さっそく使ってみたのですが、

島根県出身の方は、県外の方へなにか手土産を送るときにこのサイトを使わない手はない」

そう確信しました。

このサイトではギフトと一緒にストーリーを相手に送ることができます。
ありがちな食べ物だけ、食器だけとかではなく島根の食べ物を島根の器で相手に送ることができる。

つまり、プレゼントを通してリトル島根を体験をしてもらうことができるんです。

例えば、日本三大そばのひとつ出雲そばを送ろうと思えば
そばとそばつゆとそばつゆを入れる茶碗のセットで3000円くらい。

値段も手ごろな感じでいい。

手土産とか引き出物とかって正直無難なものになりがちですが、YUTTEならちょっといけてる感をだすことができます。

しかも、イメージを伝えれば、オーダーメードでもやってもらえるので簡単にできる奴感をだしたプレゼントを贈りたい島根県民の方は
ぜひつかってみてください。


yutte.com